お知らせ  >   DRMソリューション変更のお知らせ

DRMソリューション変更のお知らせ

2013年3月4日(月)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでmixPaperではDRMソリューションとしてアイドック社の「Keyring SWF」を採用しておりましたが、「Keyring SWF」のサービス提供停止に伴い、DRMソリューションをアイドック社の「bookend Desktop」に変更いたしましたことをお知らせいたします。

今後、「bookend Desktop」で著作権保護されたブックの閲覧には「bookend Desktop」のプラグインのインストールが必要となりますので、ヘルプ「著作権保護されたブックを見る」をご確認のうえ、適宜インストールしていただきますようお願いいたします。

また、今回のDRMソリューション変更に伴う、サービス内容変更は下記の通りです。

  • 「組み込み版」の廃止
    これまでプラグインのインストールを行わずに利用できる著作権保護機能「組み込み版DRM」につきましては、「bookend Desktop」に相当する機能がないため、機能提供を廃止させていただきます。
  • 対応環境の変更
    これまでWindows環境ではInternet Explorer、ならびにFireFoxでのみ閲覧可能でしたが、これに加えChrome、Safariでも閲覧可能になりました。
    詳細につきましてはヘルプ「bookend Desktopについて」をご確認ください。