チャリティ販売のサポート、サービスの無料提供について

2011年3月31日(木)

このたびの東北地方太平洋沖地震で犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様、そしてそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧復興を祈念いたします。

4月1日より、東北地方太平洋沖地震における雑誌、フリーペーパーの発行、流通への影響を鑑み、出版社、発行社を対象としてmixPaperを6か月無料でご提供させていただくことといたしましたので、お知らせいたします。

また、個人、法人を問わず利用できる電子書籍のチャリティ販売サービスの提供を開始いたしますことをお知らせいたします。

あわせて、より多くの方に電子書籍を閲覧していただけますよう、アンドロイド版ビュワーアプリの提供を同日より開始いたします。

なお、チャリティ販売サービスにつきましては、すでに有志の有名漫画家が多数参加するオリジナル・チャリティ漫画誌「東日本大震災チャリティ同人誌」にてご利用をいただくことが決定しております。

今後も被災地支援を目指す個人、企業の皆様の書籍出版・流通の一助としてご利用いただき、被災者ならびに書籍を心待ちにされる皆様方に滞ることなくコンテンツをお届けできるよう、尽力して参ります。

■mixPaperの無料提供について

東北地方太平洋沖地震による流通網の崩壊に加え、紙・インクの不足により、雑誌、フリーペーパーは未配送、休刊といった問題が発生しております。

これらの問題を解決すべく、mixPaperのプレミアムプランを、4月1日より下記の条件にて、無料提供させていただくことといたしました。

【ご利用対象】
・雑誌、フリーペーパーの出版社・発行社。

【ご利用条件】
・利用目的は、雑誌、フリーペーパーの無料配信に限定いたします。
・お申し込みは4月末日までといたします。
・ご提供期間はご契約日より6か月間となります。

※詳しくは下記ページをご覧ください。

http://mixpaper.jp/campaign/circulation.php

■チャリティ販売サービスについて

現在、作家、漫画家といったクリエイターを中心に、東北地方太平洋沖地震に対する支援の一つとして電子書籍のチャリティ販売への関心が高まっています。

この状況を鑑み、mixPaperを活用したチャリティ販売サービスを開始いたします。

【ご利用対象】
・個人、法人を問わず

【ご利用条件】
・電子書籍の売上金から決済手数料(10%)、DRMライセンス料(5%)を除いた額をお返しいたします。
なお、DRMライセンス料につきましては「著作権保護機能」を利用する場合に限ります。
(サーバ費、弊社利益につきましては当サービスではいただきません。)
・販売期間、売上に対しご寄付いただける金額の割合、寄付先といったチャリティに関する方針につきましては電子書籍を販売されるユーザー様に決めていただきます。
(チャリティに関する方針、状況につきましては各自ウェブサイト等でご報告していただきます。)
・お申し込みの締切、サービスのご提供期間につきましては制限はございません。

※詳しくは下記ページをご覧ください。

http://mixpaper.jp/campaign/charity.php

■アンドロイド版ビュワーアプリに関して

これまでmixPaperはPC向けのサービスとして展開してまいりましたが、より多くの方に、電子書籍をご覧いただけるよう、このたびアンドロイド版ビュワーアプリを無料提供させていただくこととなりました。

主な機能は以下の通りです。

購入した本、自分が作った本、お気に入りに登録した本の閲覧ができます。なお、有料電子書籍の試し読み、購入につきましてもアプリを通じて行うことができます。

ページデータをアプリ内に一時保存することで最長10日間オフラインでも閲覧できます。なお、期間制限はオンライン時に自動的に10日間に再延長されます。

閉じたページでしおりが自動設定され、再度開いた際はしおりが設定されたページまで自動遷移します。なお、しおりはPC(Windows、Mac)、Android端末の間で自動的に同期され、移動中はAndroid端末で、自宅ではPCで閲覧するといったことが可能となります。

Firefox(Windows)をご利用の方へ

2011年3月28日(月)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Firefox(Windows)版のKeyringFLASHクライアントに新バージョンがリリースされましたことをお知らせいたします。

※旧バージョンのままですと、著作権保護された電子書籍の閲覧ができない可能性がございます。

なお、KeyringFLASHクライアントのダウンロードにつきましては下記ページより行っていただきますようお願いいたします。

http://www.keyring.net/client/keyringflash/client_self.html

また、KeyringFLASHクライアントの過去のリリース履歴につきましては、下記ページにてご確認いただけます。

http://www.keyring.net/client/keyringflash/release_note.html

お手数ではございますが、ご確認いただき、適宜KeyringFLASHクライアントのバージョンアップを行っていただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

ブック詳細ページへの目次表示機能の実装について

2011年3月11日(金)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブック詳細ページに目次表示機能を実装いたしましたのでお知らせいたします。

※当該機能は有料プランをご契約のユーザ様が作成したブックのみ利用可能です。
 (テキスト目次が設定されているブックのみ表示されます。)

■表示された目次の利用方法

表示された目次をクリックすることで、当該ブックの指定されたページを直接開くことができます。

※リンクの設定は無料配信されているブック、および購入済みのブックのみ有効となります。
 (未購入のブックはリンクの設定が無効となります。)

■テキスト目次の設定方法

設定を行うには、事前にログインする必要があります。

1.ブック詳細ページにて「目次設定」をクリックしてください。

2.各ページのサムネイル画像下部にあるテキストボックスに適宜目次情報を入力してください。

3.目次情報を入力したらページ下部の「次へ」をクリックしてください。

4.設定した目次情報に誤りがないか確認してください。

5.確認が完了したらページ下部の「登録」をクリックしてください。

運営会社変更のお知らせ

2011年3月10日(木)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび本サービスの運営会社が変更いたしましたのでお知らせいたします。

【変更前】
株式会社ファンタジスタと株式会社ピーアンドエムによる共同運営

【変更後】
株式会社ファンタジスタ

なお、今回の運営会社変更に伴うサービス内容等の変更はございません。

また、ピーアンドエム社には今後も開発パートナーとしてご協力いただくこととなっております。

ユーザの皆様には、これまで以上にご満足いただけますよう、スタッフ一同、さらなるサービス向上を努力いたしますので、 今後ともより一層のお引き立てをよろしくお願いいたします。

今後とも、mixPaperをよろしくお願いいたします。