DRMソリューション変更のお知らせ

2013年3月4日(月)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでmixPaperではDRMソリューションとしてアイドック社の「Keyring SWF」を採用しておりましたが、「Keyring SWF」のサービス提供停止に伴い、DRMソリューションをアイドック社の「bookend Desktop」に変更いたしましたことをお知らせいたします。

今後、「bookend Desktop」で著作権保護されたブックの閲覧には「bookend Desktop」のプラグインのインストールが必要となりますので、ヘルプ「著作権保護されたブックを見る」をご確認のうえ、適宜インストールしていただきますようお願いいたします。

また、今回のDRMソリューション変更に伴う、サービス内容変更は下記の通りです。

  • 「組み込み版」の廃止
    これまでプラグインのインストールを行わずに利用できる著作権保護機能「組み込み版DRM」につきましては、「bookend Desktop」に相当する機能がないため、機能提供を廃止させていただきます。
  • 対応環境の変更
    これまでWindows環境ではInternet Explorer、ならびにFireFoxでのみ閲覧可能でしたが、これに加えChrome、Safariでも閲覧可能になりました。
    詳細につきましてはヘルプ「bookend Desktopについて」をご確認ください。

設備メンテナンス完了のお知らせ

2013年3月4日(月)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
本日16時にメンテナンスが終了いたしました。

なお、確認作業を行いましたが、一部漏れがある可能性がございますので、お気づきの点がございましたらお問合せフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

https://mixpaper.jp/inquiry/

設備メンテナンスのお知らせ

2013年3月1日(金)

日頃よりmixPaperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

サーバメンテナンスのため、以下のスケジュールにて本サービスを一時停止させていただきますことをご連絡いたします。

〔作業予定日時〕

2013年3月4日(月) 11時〜16時
DRM付き公開機能の停止(公開済みのブックについては閲覧可能です)

2013年3月4日(月) 15時〜16時
サービスの停止

〔作業内容〕

DRMソリューションの変更に伴う機能修正

〔影響〕

作業時間帯中、一部機能の停止

作業時間帯中、本サービスの停止

なお、作業予定時間につきましては変更される可能性がありますことをご了承いただきますようお願いいたします。
また、作業予定時間の延長などにつきましてはFacebookページ、Twitterの公式アカウントにて随時お知らせいたします。

http://www.facebook.com/mixpaperjp

https://twitter.com/mixpaper_jp

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。