mixPaper

電子ブックの配信・販売ソリューション

新しくブックを作る
ホーム日本海軍戦闘機隊 写真集

日本海軍戦闘機隊 写真集

ブログパーツ
価格無料

MODELKASTEN

ページ数:22

リリース日:

気になる本登録数:0

このブックを通報する

詳細情報

カテゴリ:デザイン・アート 

タイプ:試し読み 

タグ[編集]: 航空機関連書籍 写真集・資料集

内容
昭和7年の上海事変で初の実戦を経験した日本海軍戦闘機隊が、本格的な航空作戦を展開するようになったのは昭和12年3月の盧溝橋事件に端を発する日華事変(日中戦争)でのこと。以来数々の戦闘機隊が編成され、大陸の空へと馳せ参じました。
本書はそのなかでも長らく日本海軍戦闘機隊の主力として戦い、太平洋戦争の開戦直前に解隊された第12航空隊と第14航空隊の戦歴を紹介するもの。シリーズ既刊となる「日本海軍戦闘機隊 戦歴と航空隊史話」「日本海軍戦闘機隊2 エース列伝」で掘り下げることのできなかったこれら部隊の装備戦闘機、隊員たち、そしてさまざまな活動シーンを浮かび上がらせます。
併せて「報國号」の名で広く国民にも親しまれた献納機をクローズアップ。また大陸の航空戦で活躍した海軍戦闘機隊の指揮官や隊員たちを紹介し、エース列伝を補完する人物資料としてもお楽しみいただける内容です。
日中戦争期の日本海軍戦闘機隊の写真・図版・カラ−塗装図200点以上掲載

Facebookでのコメント

このブックに関連するブック

試し読みの履歴

試し読みの履歴はログインすると表示されます

ユーザ情報

MODELKASTENさん

モデルカステン(運営:株式会社アートボックス)は、模型専門雑誌や宮崎駿・ガンダム・ミリタリー関連書籍など出版物を中心とした編集プロダクションで、プラモデル関連商品の企画/制作/販売を行っています。
http://www.modelkasten.com/