mixPaper

電子ブックの配信・販売ソリューション

新しくブックを作る
ホーム仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則 【試し読み】

仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則 【試し読み】

ブログパーツ
価格無料

致知出版社

ページ数:35

リリース日:

気になる本登録数:0

このブックを通報する

詳細情報

カテゴリ:ビジネス・政治 思想・哲学・自己啓発 

タイプ:試し読み 

タグ[編集]: 仕事 プラス思考

内容
「自信が持てない」「すぐにマイナス思考に陥ってしまう」などの悩みを抱える人は少なくないと思います。そうした思考習慣や行動を変革し、「仕事の神様にひいきされる」ための具体的実践を示したのが本書です。
著者はNTTドコモやコーセーといった企業での研修をはじめ、主宰する自分磨きスクールで、三千人以上の人生を好転させてきました。
稲盛和夫氏や舩井幸雄氏、松下幸之助氏の教えをもとに、仕事の神様にひいきされる秘訣が明かされている本書には、職場ですぐに生かせるヒントが満載。
中でも心に留めたいのは「普段の口ぐせが自分自身を洗脳している」こと。書き込み式のワークシートを使って口ぐせをチェックし、「4D(でも・だって・だけど・どうせ)をやめる」「プラス語を使う」等を実践することでどんな人でもプラス思考に転換できると言います。
本物の自信をつけ、プラス思考で仕事に打ち込むことこそ、仕事の神様にひいきされるための基本です。
きょうから一つでも実行することで、自分の変化が実感できるでしょう。

Facebookでのコメント

このブックに関連するブック

試し読みの履歴

試し読みの履歴はログインすると表示されます

ユーザ情報
人間学を探究して36年――。月刊誌『致知』は、京セラ名誉会長・稲盛和夫氏やサッカー日本代表前監督・岡田武など、各界の著名人らにもご愛読いただいております。