運営ブログ  >   利用プランのご紹介 その2.プレミアムプラン

利用プランのご紹介 その2.プレミアムプラン

2011年5月26日(木)

mixPaperには、用途に応じていくつかの利用プランが用意されています。
今回はプレミアムプラン(1万円/30日間)をご紹介します。
なにしろライトプラン(500円/30日間)の20倍ですので、機能も盛り沢山なのですが、主な部分をいくつかピックアップします。

※ 各プランの機能一覧はこちらをご覧ください。


1)アップロード容量

・ フリープラン    50MB
・ ライトプラン   300MB
・プレミアムプラン   1GB

1ページのデータを仮に400KBとすると、2500ページ以上アップできる計算です。
容量の範囲内であれば、アップロードする書籍数に制限はありません。
今のところ「1GBじゃ足りない!」というおはなしをいただいたことはありません!

 

2)オープニングアニメ、バナー管理

フリープランでは、電子書籍をビュワーで開いた際、最初に「mixPaper」のロゴのアニメーションが表示されます。

ライトプランではこれを非表示にすることができます。
さらにプレミアムプランでは、オリジナルのFlashアニメに置き換えが可能です。

また、 フリープランではビュワー下部にバナー広告が表示されますが、ライトプランはこれも非表示にすることが可能です。
さらにプレミアムプランでは、オリジナルのバナーに置き換えが可能です。

[サンプル]



3)PDFのアップロード

プレミアムプランでは、PDFファイルをそのままアップロードすることができます。 (アップロードできるPDFの仕様はこちらを参照下さい。) アップロードした際に、若干容量を多く使ってしまうのですが、カンタン、かつ高画質な電子書籍を作ることができます。



4)マイページへの表示抑制/検索結果への表示抑制

プレミアムプランでは、作成した電子書籍をmixPaperのサイト上に一切表示させないようにできます。
通常、新たに電子書籍を作成すると、mixPaperのトップページ「新着無料ブック」と、電子書籍の一覧に自動的に登録/表示されます。

 

プレミアムプランでは、これをそれぞれ非表示にすることができます。
つまり作成した電子書籍は、そのURLを知っている人しか読むことができないという状況になります。
(表示/非表示の設定は、各電子書籍ごとに可能です。)
例えば、自社の社員やお客さんにだけメールで電子書籍のURLを送ったり、または自社の有料サイトの中にだけ電子書籍へのリンクを貼れば、有料での電子書籍配信(販売)を簡単に行なえます。

 


5)外部サイトへのリンク機能

プレミアムプランの大きなメリットのひとつが、これ!
各電子書籍ごとに、他のサイトへのリンクを設定することができます。
例えば、試し読み用の電子書籍を作成し、気に入った人はリンクをクリックすると販売ページへジャンプ!とか、会社紹介のパンフレットを電子書籍にして、リンクをクリックすると会社のホームページへジャンプ!などなど、様々な利用法が考えられます。

[サンプル]


6)印刷機能

プレミアムプランをご契約の上で電子書籍を作成する場合、その電子書籍を開いた読者が、それを印刷していいか、印刷しちゃダメかを指定できるようになります。


7)アクセス解析がさらに詳細に

フリープランでは、各電子書籍が何回読まれたかの累計が、ライトプランでは累計閲覧数に加え、日別、月別の閲覧数も表示されるようになります。
プレミアムプランでは、さらに各電子書籍の月別/日別閲覧回数、さらに各ページごとに閲覧された回数、時間数がわかります
最後まで読んでくれた人がどれくらいか?じっくり読まれているのはどのページか?などなど、様々なことがわかるようになります。

最もmixPaperを使い倒せるのが、このプレミアムプランです。
高い電子書籍ソフトやサーバーを購入する前にぜひ一度お試しください!!